プロ一年目で代表入りした守田英正とは?選抜などの経歴を徹底調査!

未分類

注目の森保JAPANに選出された守田英正選手について調べました!
プロ一年目で代表入りした守田英正選手の選抜歴などの経歴は?彼女はいるの?
この記事を見れば守田英正選手のプロ入りまでの軌跡や経歴・選抜歴について詳しくなる事間違いなしです!

みんなで日本代表を応援しよう!

守田英正のプロフィール

守田英正選手のプロフィールについて簡単にご紹介します。

生年月日 1995年5月10日(23歳)
出身地 大阪府高槻市
身長 177cm
体重 74kg
在籍チーム 川崎フロンターレ
ポジション MF/DF
家族構成 父・母・兄・姉

守田英正選手は、5つ年上の兄の影響で幼稚園の頃にサッカーを始めました。
もともとはテニス一家だったそうですが、いつの間にか“打つ”ことから“蹴る”ことが好きになっていたそうです。
5つ年上の兄とは仲が良く、毎日ずっとボールを蹴っていたようです。

 

そんな守田英正選手の少年時代はやんちゃな少年で周囲に迷惑をかけることもしばしばあったそう。
小学校時代は地元の高槻清水FCに加入し、今のポジションと同じボランチでプレーすると、現在とは違い攻撃的なプレーを前面に出すことで、水を得た魚のようにピッチを駆け回っていました。
プロを目指したきっかけも小学生時代だったという。

 

小学校時代からサッカー好きだったんですね!

守田英正の家族は?

テニス一家であることと5歳上のお兄さんがサッカーをしている以外の情報はありませんでした。

今後メディアの露出が増えてきたらご家族の情報が出てきそうです。

守田英正に彼女はいるの?

守田英正選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

SNSを含めたネット情報を探しましたが、気になる情報がありました!

 

幼馴染なので彼女ではないんですかね(^_^;)

引き続き彼女情報をチェックしていきたいと考えています。

守田英正の選抜歴やプロ入りまでの経歴と評価は?

守田英正選手の経歴について調べました。

 

中学は高槻市立第九中学校に進学。
好きだったガンバ大阪のジュニアユースの試験は受けたが、結果は不合格。
クラブチームに入りたいという考えはなくなり、兄と同じ中学校のサッカー部に所属します。
当時を振り返って。

「全国区ではないけど、大阪では中体連の中で強い感じがる中学校でした。でも、何よりもそこの先生、顧問ですね。
サッカーのことをすごく知っているわけではないけど、すごく情熱的で、サッカーに対して本気になれる人だった。
自分の兄もその人に教えてもらっていたので、その人の下に行きたいなと思ったんです」

「一番サッカーに打ち込んでいた」と振り返るように、中学時代はサッカーだけに没頭していました。

毎日朝練があったり、練習試合で負ければ夜まで練習したりするような厳しい環境ではあったが、きついからといって辞めようという考えには至らなかった。
その背景には顧問の存在が大きかったと、守田英正選手は振り返っている。

 

その後、金光大阪高校に進学します。
高校1年生の頃から少しずつ試合には出るようになっていましたが、結果的に3年間で全国大会出場はゼロ。
都道府県ベスト4が限界という状況に、目標のプロになるという夢が厳しいと感じます。

 

プロになるためには、必死で考えて流通経済大学への進学を決意します。
受験はサッカー推薦ではなくセレクションを受けて自力で入学を果たします。
大学ではこれまで攻撃的だったスタイルを守備的に変更します。
それを転機に大学で自身の地位を確立していきます。

 

最終的に大学No.1ボランチとして成長を遂げ、大学4年生時に全日本大学サッカー選手権に優勝。
大会最優秀選手賞を獲得します。

ユニバーシアード代表にも抜擢されています。
大学卒業後にいくつかのオファーを受けますが、悩み抜いた末に守田英正選手は最終的に川崎フロンターレを選びました。

 

高校時代までは選抜歴など輝かしい経歴はないですがプロ入りするまでは相当苦労したのでしょう。

守田英正は複数のポジションをこなせる守備のスペシャリスト!

守田英正選手のポジションは主にボランチですが、学生時代からセンターバックやサイドバックなどの複数ポジションを経験しています。

そのため、所属する川崎フロンターレの公式サイトでは「複数のポジションをこなせる守備のスペシャリスト」と紹介されています。

守田英正が森保JAPANで日本代表入りが内定!

守田英正選手は、史上5クラブ目のJ1連覇を達成した川崎フロンターレからの唯一の日本代代表として招集されました。

その時に「優勝して自分だけが選ばれた。それだけの期待感があるだろうし、それに見合うプレーをしないといけない」と話していたそうです。

まとめ

いかがでしたか?
守田英正選手に今後も期待です!
日本代表を引っ張るような活躍をして欲しいですね!
頑張れ、ニッポン\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました