R-1決勝進出おいでやす小田の芸歴や同期芸人を徹底調査!

未分類

2019年R-1グランプリ決勝戦に進出したおいでやす小田について徹底調査!
おいでやす小田の芸歴や同期芸人は?
この記事を見ればおいでやす小田の芸歴や同期芸人を含めた情報通になること間違いなしです!

みんなでおいでやす小田さんを応援しよう!

おいでやす小田のプロフィール

おいでやす小田さんについて簡単に紹介します。

本名 小田 芳裕
生年月日 1978年7月25日(40歳)
出身地 京都府京都市
身長 173cm
出身 NSC大阪校23期
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

本名は、「小田芳裕」で趣味はバスケットボール90年代のNBAの選手に詳しくスコッティピッペンやレジー・ミーラー等のバスケモノマネを特技としています。
ネタは主に一人コントで、漫談もします。持ち味はキレ芸。

地元は京都で、京都大好き芸人としても活動しています。

 

実は、俳優斎藤工にお気に入り芸人に選ばれメディアで取り上げられた芸人さんなんです。

おいでやす小田の学歴や経歴は?

おいでやす小田さんは京都府立北稜高等学校を卒業後、NSC大阪校に入学します。
西森洋一(現・モンスターエンジン)と蛇腹というコンビを組んでいたが解散して、2001年以降はピンで活動しています。
M-1グランプリ2017ではWエントリーを果たしており、ゆりやんレトリィバァとの「おいでやすレトリバァ」(3回戦進出)、吉本新喜劇の奥重敦史との「スーパー土瓶 」(準々決勝進出)など即席コンビとしても活動した実績があります。

 

おいでやすレトリバァの動画がこちら

R-1だけじゃなくてM-1も挑戦していたんですね。

 

2018年5月からは東京に拠点を移して現在も活動中です。

おいでやす小田の芸歴は?同期芸人は誰?

おいでやす小田さんの芸歴は長くてなんと20年だそうです。

芸歴的にそろそろ大きな実績を残しておきたいといったところでしょうか。

 

有名な同期は友近さんで、既にR-1ぐらんぷりを優勝しています。。。

同期は既に優勝しているので今回はなんとしても結果を残したいところでしょう!

おいでやす小田が2019年R-1ぐらんぷり決勝進出

ご存知の通りおいでやす小田さんは2019年R-1ぐらんぷり決勝進出が決定しています。

R-1ぐらんぷりでは2016年から連続決勝進出を果たしているおいでやす小田さんですが、実は裸芸人にトラウマがあるそうです。

決勝戦で自身の前でネタを披露した芸人が2年連続頂点に立ったためです。

ということは1番不利と言われる1番手でネタを披露すれば優勝できるかも!?

おいでやす小田は京都府文化観光大使だった!

京都大好き芸人としても活動しているおいでやす小田さんですが、実は京都府文化観光大使としても活動しているんです!

おいでやす小田さんを含めた京都出身のよしもと芸人が選出されています。

 

選出者は以下の32名です。

今くるよ、清水圭、木村祐一、サバンナ・八木真澄、レギュラー・西川晃啓、レギュラー・松本康太、清水けんじ(吉本新喜劇)、松浦真也(吉本新喜劇)、かつみ・さゆり かつみ、バッファロー吾郎・竹若元博、サバンナ・高橋茂雄、ブラックマヨネーズ・吉田敬、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、麒麟・川島明、小泉エリ、おいでやす小田、若井おさむ、もりやすバンバンビガロ、タナからイケダ・田邊孟徳、チョコレートプラネット・長田庄平、ミキ・昴生、ミキ・亜生、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、相席スタート・山添寛、川畑泰史(吉本新喜劇)、森田展義(吉本新喜劇)、桂文太、桂枝三郎、桂三扇、笑福亭仁福、笑福亭仁嬌、笑福亭笑利

 

ここに同期芸人はいないんですね。

まとめ

いかがでしたか?
おいでやす小田さんの今後の活躍に期待です!
芸歴的にも背水ですし、同期芸人が取っている大会のR-1ぐらんぷり是非とも優勝して欲しいですね!

がんばれおいでやす小田さん\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました