ルシファー吉岡の大学や学歴を徹底調査!ナレーション業が副業?R-1ぐらんぷり2019決勝進出

未分類

2019年R-1グランプリ決勝戦に進出したルシファー吉岡について徹底調査!
ルシファー吉岡の大学や学歴は?ナレーション業は副業なの?
この記事を見ればルシファー吉岡の大学や学歴はもちろんナレーション業を含めた情報通になること間違いなしです!

みんなでルシファー吉岡さんを応援しよう!

ルシファー吉岡のプロフィール

ルシファー吉岡さんについて簡単に紹介します。

本名 吉岡 大輔
生年月日 1979年10月13日(39歳)
出身地 島根県
身長 172cm
最終学歴 東京電機大学大学院
出身 マセキタレントゼミナール
事務所 マセキ芸能社

本名は、「吉岡 大輔」で結構普通のお名前ですね。

ルシファー吉岡さんはマセキタレントゼミナール出身第一号だそうで、最古参なんですね。

「ルシファー」って堕天使とかダークなイメージですがキャラクター的にはそんな感じしませんね。

 

主な芸風は一人コントや歌ネタ・一発ギャグもあるそうで基本的には「下ネタ」中心で行っています。

ルシファー吉岡の大学や学歴は?

そんなルシファー吉岡さんの学歴は東京電機大学大学院を卒業されている理系な芸人さんです。

なぜ下ネタの一人コントをやることになったんでしょうか。。。

 

大学院を卒業後に一般企業に就職したそうですが、勤めているうちに先が見えてしまって芸人になることを決めたそうです。

28歳の時に決めたのでよくそんな遅い年齢で決めたなと思ったと当時を振り返って語っています。

 

会社でのお仕事は東京モーターショーに出す車をきれいに見せるライト部品を作る仕事をされていたそうです。

現在はファミレスでアルバイトをしていると言っています。

ルシファー吉岡に彼女はいる?結婚は?

サイトやSNS情報をくまなく調べてみましたがルシファー吉岡さんの彼女や結婚情報はありませんでした。。。

下ネタの一人コントが影響しているんでしょうか。

まさかの実は結婚して妻子がいるとか!?w

 

優勝してメディアに取り上げられれば露出が増えてきて明らかになるかもしれませんね。

今後に期待です!

ルシファー吉岡のナレーション業は副業なの?

「激レアさんを連れてきた。」(毎週月曜夜11:15-0:15、テレビ朝日系)のナレーションのお仕事をされているルシファー吉岡さん。

お仕事が決まった理由として一人コントのネタで小学校の先生役をやっていた事がキッカケで白羽の矢を立てられたそうです。

 

「激レアさんを連れてきた。」の神回がこちら。

ナレーションではなく出演者がいいキャラしているような。

しかも4月から土曜の夜10時10分からに変更されるようです!

ゴールデンに近い時間帯なのでかなりいい兆候ですね。

 

ナレーションにも気合が入りますね!

ルシファー吉岡の芸歴は?

28歳に芸人になったと考えると、長くて約11年程度の芸歴ですね。結構長い。

ルシファー吉岡さんのYouTubeで最も人気のある動画はこれです。

太ももとお尻の境界線についてのコントになっています。

下ネタの一人コントですねw

 

ネタは7割が下ネタで、ネタのメモは8割方エロい内容だそうです。

オフィス街を歩いていたら若いOLさんに指を差されて「下ネタだ!」と言われた経験もあるそう。

名前が売れてきてうれしいやら悲しいのやらですね…

ルシファー吉岡2019年R-1ぐらんぷり決勝進出

そんな下ネタの一人コントが中心のルシファー吉岡さんがなんと2019年のR1ぐらんぷり決勝に見事進出したんです!!

ただ、3年連続の決勝進出なので初の決勝進出時は祝ってもらえたらしいですが現在は決勝進出は当然の雰囲気だとか。。。

 

是非とも念願の優勝を勝ち取って欲しいですね。

まとめ

いかがでしたか?
ルシファー吉岡さんの今後の活躍に期待です!
今年のR-1ぐらんぷり是非とも優勝して欲しいですね!

がんばれルシファー吉岡さん\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました